Pick Up

新学期スタート!みんな履修科目チェックした?

投稿日:

学校のオリエンテーションも終わり、今週から学校がスタート!新しい学校、クラスによって違うお友達、今までにないランチタイムの過ごし方・・・たくさん戸惑うこともあると思いますが、新しい生活の始まりです!と、わくわくしていても、みんなしっかり今学期の履修科目はチェックしましたか?

履修科目チェックって必要?

学期の始まりに今学期(リニア制の学校は1年分)のクラス表をもらいます。そのクラスを見て、これでは卒業が難しいから、こっちのクラスに変えてもらえないかな?
この選択科目はあまり興味がないので、興味のあるこっちにかえてほしい!
など、学校に希望を伝えるなら今!
もちろん、学校ではみなさんの英語によって履修を決めていて、その中でもっとも卒業がスムーズにいくよう考慮してくれています。それでも自分でもう一回チェックするのは大切です。

わからないことがあればカウンセラーに相談!

Jpcanadaの高校留学サポートでは、学校が終わってすぐにこんな風にLINEで履修内容を写真で送って、ちゃんと卒業まで問題ないように履修ができているかな?と一緒に確認しています。

こんな風に学校から今学期・今年の履修科目が渡されます!

あれ?前の学校で数学(Mathematics 9)は取ったと思うんだけど・・・。と気づいて、前の成績表をチェックして、すぐに学校に連絡!違うクラスに変えてもらえました。

1年間以前に履修したクラスを取らなきゃいけないなんでもったいない!自分の意見はしっかり伝えましょう!

-Pick Up
-, , , , , , , , ,

関連記事

バンクーバー月に一回のお食事会

月に一度、スタッフと生徒のみんなで集まって、学校のことや近況を報告しあっています!バンクーバーは学校がある範囲が広く、オフィスに集まるのが難しいため、毎回場所を変えてみんなに集まっていただいてます! …

学校の週末アクティビティ−公立インターナショナルスクール・スキー編

学校のアクティビティの一環で、週末のスキーに参加したMizukiちゃん! 学校の仲のいい友達と楽しく参加して来ました!

トビタテ!留学JAPAN アカデミックテイクオフ

トビタテってなに?はこちらから 留学してみたいけど長期留学だと不安だなぁ・・・ 留学すごく行きたいけど、兄弟も多いし留学費用出してもらえないかもしれない・・・ キレイな英語しゃべれたらカッコいいな~ …

バンクーバーの高校生活を一部公開!

休み時間はみんなで廊下に座ってご飯を食べたり携帯をいじったり グループアクティビティも楽しい! 去年のハロウィン。仲良しなお友達と♪ 後ろの先生?がシュールでちょっと笑えます。笑 廊下を通り過ぎるハロ …

学校の友達とハイキング!英語も上達して来て、色々な国籍の子と出かけられるようになって来ました!

夏は日本と違い湿度が低く、カラッとしていてとても過ごしやすいです。湖水浴やハイキング、カヤックなど、たくさんのアクティビティがあります。 往復3時間くらいのハイキング!ふもとには湖もあり、1日楽しめま …