Pick Up

現地サポートの様子を一部お見せします!

投稿日:

クリスマスも終わり、もう冬休みですね。2018年は皆さんにとってどんな年でしたか?今年、Jpcanadaではたくさんの高校生の留学をお手伝いしてきました。実際にどんなサポートを受けているのか、わかりにくいかと思ったので、生徒さんに協力してもらい、現地スタッフとの面談の様子を一部撮影しました!

現地スタッフのShinobuはカナダ歴も長く、Secondaryに通うお子さんもいるので、生活のこと、学校での悩みなどなんでもお話いただけます!

Sakuraちゃんの学校での様子も近日中に公開します!

お楽しみに!

-Pick Up

関連記事

学校の友達とハイキング!英語も上達して来て、色々な国籍の子と出かけられるようになって来ました!

夏は日本と違い湿度が低く、カラッとしていてとても過ごしやすいです。湖水浴やハイキング、カヤックなど、たくさんのアクティビティがあります。 往復3時間くらいのハイキング!ふもとには湖もあり、1日楽しめま …

カナダ留学フェア 2018秋がもうすぐ!

高校留学を考えてるけど、カナダのどこに行ったらいいんだろう・・・と悩んでいる方に朗報です!毎年2回開催されているカナダ大使館主催の留学フェアが、今秋も 東京(11/2~3)と大阪(11/4)で開催され …

新学期スタート!みんな履修科目チェックした?

学校のオリエンテーションも終わり、今週から学校がスタート!新しい学校、クラスによって違うお友達、今までにないランチタイムの過ごし方・・・たくさん戸惑うこともあると思いますが、新しい生活の始まりです!と …

願書提出締切が迫っています!

バンクーバーは今年はいい天気が続いていて、例年のレインクーバーとは違った雰囲気。現地スタッフも気分が晴れやかです! さてさて、カナダの高校の願書提出時期ですが、平均的に前の年の10月ごろから留学する年 …

夏休み前セミナー&7月食事会

今回も月1恒例の高校留学生の食事会を開催しました。 夏休みも始まったので、食事会の前に安全に関するセミナーも行いました。 夏休みは楽しいイベントが盛りだくさん!でも、やはり留学生として安全に楽しく過ご …